デザイン好きのためのオーディオ。
象徴的なオーディオとともにBraun 再来
現代の音楽愛好家のために開発され、念入りに作り込まれたこの高性能スピーカーは、フォルムと機能性のバランスが絶妙です。デザイン史にその名を刻むブラウンのストーリーをそのまま受け継いだこのスピーカーは時代を超越したデザインで数々の賞を受賞しています。
商品ラインアップ
あなたのお家にぴったりのサウンドが見つかる
LE01
パワフルなHi-Fiステレオ・スピーカー
LE02
高音質ストリーミング用スピーカー
LE03
日常使いのスマートなパートナー
特別な機能
Braun LEスピーカー機能の概要
LE01 BRAUNの最高傑作
LE02 汎用性の高いデザイン
LE03 スマートなミニマリスト
完璧なチューニング。
ブラウンならではのサウンドを構築。
1959年に発売されたLE 1は、静電型ラウドスピーカーの設計において、当時最高のオーディオ技術として広く支持されていた技術を採用していましたが、新しく生まれ変わったLEシリーズは、今日の最先端オーディオ技術を活用しています。
最新世代のD級アンプとスイッチング電源、バランスド・モード・ラジエーター、薄型アルミニウム製ハイエクスカーション・ウーファー、カスタマイズされた2次パッシブ・ラジエーターにより、ブラウンLEシリーズは、時代を超越したスリムなLEラウドスピーカー・デザインにふさわしい、明瞭な音質、音の拡散性、帯域幅を実現しています。
今日のクリアで正確なブラウン・サウンドは、ハイパワーARMコンピューティング・コアと組み合わせた特注開発のDSP(デジタル信号処理)パイプラインの実装によって実現されました。そして、世界トップクラスのオーディオ開発チームによってドイツでハンドチューニングされています。
次世代バランス・モード・ラジエーターによる部屋いっぱいのパフォーマンス。
LEスピーカーに採用されているバランスド・モード・ラジエーター(BMR)は、卓越したオーディオ再生を実現する鍵です。BMRは垂直方向と水平方向の分散を独自に組み合わせ、180度のステージを実現します。つまり、従来のスピーカーのようなスイートスポットの制約を気にすることなく、簡単に配置できるのです。
BMRは、ウーファーやパッシブラジエーターと組み合わせて使用され、完璧にマッチングするようにカスタム設計されているため、部屋いっぱいに広がるパフォーマンスを実現します。
パンチの効いた洗練された低音を実現するカスタム・ウーファー。
ネオジム・モーターと軽量アルミニウム・コーンを備えた特注設計の超薄型ウーファーを搭載し、非常に緻密でトランジェントな低音を提供します。低質量、高剛性の可動部により、あらゆる音量でパンチがあり、かつ洗練された低音性能を発揮します。
独自のクアドラティック・パッシブラジエーターとレーストラック・パッシブラジエーターにより歪みを低減。
既製品のモーターレス・パッシブは使用せず、当社のエンジニアリング・チームは、スリムなキャビネット・デザインでありながら、非常に深くパンチのある低音と優れた感度を実現する、独自のチューンド・マス・ハイエクスカーション・ラジエーターを開発しました。デュアル・プログレッシブ・リニア・サスペンション構造を採用し、コントロール性を高め、歪みを低減しています。
クリアでコントロールしやすいHDオーディオ内蔵アンプ。
LEシリーズは、最新世代のHDオーディオ・インテグレーテッド・アンプを搭載しています。これらはモノリシック・クラスD設計で、全チャンネルがアクティブ・フィルターにかけられ、高度なDSPアルゴリズムによって管理され、本来の明瞭さとコントロール性を最大限に引き出します。多くのシリコン・テクノロジーと同様に、これらの最新世代の集積アンプは、性能と電力効率の最先端を行くものです。
DSP Concepts社のTalkToTMを採用し、ボイスコントロール性能の最新ソリューションを実現。
DSP Concepts社のTalkToTMは、マルチチャンネル・アコースティック・エコー・キャンセラー(AEC)ソフトウェアを搭載しており、マイクがユーザーの声を正確に聞き取れるよう、スピーカーからの音をキャンセルします。
AECは、TalkToTMのアダプティブ・インターフェアレンス・キャンセラー(AIC)(エアコンやテレビなど、他のソースからのノイズを打ち消す)と併用することで、スピーカーからGoogleアシスタントへの音声コマンドをより効果的に聞き取ることができます。
About Braun.
1921年の創業以来、ブラウンは象徴的なデザインとお客様ファーストの製品体験の創造で確固たる評価を得てきました。
「より少なく、より良く」という人間主義的な視点は、1世紀以上にわたって世界中のデザイナーやエミュレーターにインスピレーションを与えてきました。
このアプローチの中心にあるのは、進化し多様化する人々の生き方をシンプルにし、明確にし、強化したいという願いなのです。
Dieter Ramsの優れたデザインの10の原則。
Good design is innovative.
技術革新の可能性は決して尽きたわけではない。技術開発は常に革新的なデザインに新たな機会を提供している。しかし、革新的なデザインは常に革新的なテクノロジーと連動して発展するものであり、それ自体が目的であることはありえない。
Good design makes a product useful.
製品は使うために買うものだ。機能的な面だけでなく、心理的、美的な面でも一定の基準を満たさなければならない。優れたデザインは、製品の有用性を強調する一方で、それを損なう可能性のあるものは一切排除する。
Good design is aesthetic.
なぜなら、私たちが毎日使う製品は、私たちの人間性や幸福感に影響を与えるからだ。しかし、よくできたものだけが美しい。
Good design makes a product understandable.
製品の構造を明確にする。もっといいのは、製品にしゃべらせることだ。よく言えば、自明である。
Good design is unobtrusive.
目的を果たす製品は道具のようなものだ。装飾品でも芸術品でもない。従って、そのデザインは中立的であると同時に抑制的であるべきであり、ユーザーの自己表現の余地を残すものでなければならない。
Good design is honest.
製品を実際以上に革新的、強力、価値あるものにしない。守れない約束で消費者を操作しようとしない。
Good design is long-lasting.
流行に流されることを避けるため、決して古臭く見えない。ファッショナブルなデザインとは異なり、長持ちする。
Good design is thorough down to the last detail.
何事も恣意的であってはならないし、偶然に委ねてもならない。デザインプロセスにおける注意深さと正確さは、ユーザーに対する敬意を表している。
Good design is environmentally-friendly.
デザインは環境保全に大きく貢献します。製品のライフサイクル全体を通じて、資源を節約し、物理的・視覚的汚染を最小限に抑えます。
Good design is as little design as possible.
より少ないが、より良い-それは本質的な側面に集中し、製品に本質的でないものを負担させないからである。純粋さへ、シンプルさへ。