5千円以上お買い上げの場合、送料無料

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お問い合わせ

私たちは、お客様のお役に立てるよう、既存のお客様や将来のお客様からのご意見をお待ちしています。以下のFAQでお探しの情報が見つからない場合は、メッセージボックスからお問い合わせください。お客様のお問い合わせは直接弊社サポートチームに転送され、24時間以内に対応させていただきます。また、24時間以内に返信致します。

  • 返品、保証について

    Q. 返品条件や保証について教えてください。 30日間の性能保証

    A. 製品が正しく装着されているか、自分のスタイルに合っているか、そして何よりも素晴らしいサウンドであるかどうかを確認するために、30日間製品をお試しいただけます。
    私たちの製品がお客様の期待に応え、それを上回るものであると確信しています。何らかの理由でご満足いただけない場合は、ご購入から30日以内であれば、問答無用で返金致します。米国内のお客様は返品送料が無料となります。米国以外のお客様には、返送料をご負担いただきます。

    1年保証
    Status Audioは、ご購入日から1年間、材料や製造上の欠陥に対して責任を負います。欠陥がStatus Audioの責任である場合(例:ヘッドフォンの片側で音が出なくなった)、お客様には代替品が提供されます。ユーザーの責任による損傷の場合は、一部代金をお支払いの上交換致します。
    1年後、すべてのクレームはStatus Audioの判断により、対処されます。

    Q. ヘッドフォンの音、装着感、スタイルに満足できません。どのような選択肢がありますか?

    A. ヘッドフォンを受け取ってから30日以内であれば、問答無用で返品・返金を受け付けています。
    30日を過ぎた場合は、製品にご不満があるという理由だけでは返品をお受けできません。

    Q. ヘッドフォンの片側の音が聞こえなくなったり、音が割れたり歪んだりしてしまいました。

    A. お問い合わせフォームより、問題点をできるだけ詳しくご記入の上、ご連絡ください。その際、注文番号(確認メールに記載されているもの)をご記入いただくと、迅速に対応できます。プロによるアドバイス:CB-1の片側の音が聞こえなくなった場合は、別のケーブルを試してみてください。ケーブルに問題があるのか、ヘッドフォン自体に問題があるのかが明らかになります。

    Q. ヘッドフォンが物理的に破損してしまいました(例:ヘッドバンドが切れてしまった)。

    A. 物理的な破損の場合、お客様には新品のヘッドフォンを50%割引で提供しています。ほとんどの物理的損傷はユーザーによるものであると考えていますが、一部負担でお客様をサポートします。
    もしお客様が製品の欠陥により損傷が発生したとお考えの場合、あるいはヘッドフォンの使用上の問題ではなく、その他の問題があるとお考えの場合には、お客様のご意見を伺います。
    いずれにしても、問題解決のためには、お問い合わせフォームをご利用いただくのが一番です。

    Q. ここに掲載されていない問題があるのですが。

    A. ご心配には及びません。下記のお問い合わせフォームをご利用ください。またお問い合わせの際は、できるだけ詳細な情報をご記入ください。当社は、お客様に合わせた効率的なサポートを提供しております。

  • Bluetooth

    Q. 製品はワイヤレスですか?

    A. BT One、BT Structure、BT Transferは、当社が現在提供しているワイヤレス製品です。これらの製品は、最も一般的なワイヤレスオーディオ規格の最新版であるBluetooth 5.0に対応しています。
    このワイヤレス規格を使用することで、Status製品はほぼすべての最新のスマートフォン、タブレット、コンピュータ、テレビと互換性があります。
    ステータス社のワイヤレス製品のラインナップはこちらをご覧ください。

    Q. Status社のBluetooth製品の通信距離はどのくらいですか?

    A. Bluetoothの通信距離は、環境によって大きく異なります。
    屋内での一般的な通信距離は10~20メートルで、信号は壁や床を通過することができます。
    屋外では、通信距離は大きく異なります。一般的に、人口の多い都市部の環境では、Bluetoothデバイスには困難が伴います。そのため、理想的な使い方をするためには、ソースデバイスを近くに保つことをお勧めします。

    Q. 1台のStatus製品を複数の機器に接続することはできますか(マルチポイントペアリング)?

    A. はい、マルチポイントペアリングに対応しています。2台の機器(例えば、携帯電話とノートパソコン)を同時に接続することができます。

    Q. 貴社の製品はaptXに対応していますか?aptXとは何ですか?

    A. aptXは、音声の忠実度を高めるオーディオコーデックです。主にAndroid携帯電話、ノートパソコン、パーソナルメディアプレーヤーなど、特定の機器でのみ利用できます。
    現在、BT One、BT Structure、BT TransferはすべてaptXコーデックに対応しており、aptX対応機器とペアリングすることで有効になります。
    それ以外の機器ではSBC(Standard Bluetooth Codec)での再生となります。

  • UK/EUへの発送

    Q. イギリスやEUへの発送は行っていますか?

    A. はい、できます。イギリスとEU全域に発送しています。
    オーストリア、ベルギー、ブルガリア、クロアチア、キプロス共和国、チェコ共和国、デンマーク、エストニア、フィンランド、フランス、ドイツ、ギリシャ、ハンガリー、アイルランド、イタリア、ラトビア、リトアニア、ルクセンブルグ、マルタ、オランダ、ポーランド、ポルトガル、ルーマニア、スロバキア、スロベニア、スペイン、スウェーデン。

    Q. 英国/EUからの注文はどのくらいで到着しますか?

    A. すべての英国/EU地域の商品は、ロンドン郊外にある当社の英国倉庫から発送されます。
    英国での発送は現地で行われるため、最短で2日で到着します。
    EU諸国への配送には少し時間がかかり、配送期間も様々ですが、通常は5~15日です。お客様にはチェックアウト時にお届けまでの期間をお知らせいたします。

    Q. 価格にVAT(付加価値税)は含まれていますか?

    A. いいえ。VATはチェックアウト時に請求されます。

    Q. 自国の通貨で請求されますか?

    A. いいえ、請求はUSドルで行われます。
    現在の為替レートにおけるユーロまたはポンドで価格を表示することができます。
    画面の右上で通貨を選択することができます。

    Q. 30日間の性能保証と1年間の保証は、イギリス/EUのカスタマーにも適用されますか?

    A. はい、適用されます。UK/EUのお客様には、30日間の性能保証と1年間の保証が適用されます。
    EU諸国からの返品については、お客様に返送料を請求させていただく場合があります。

  • US/カナダへの発送

    Q. 注文した商品はどのくらいで届きますか?

    A. 米国のお客様は、通常配送とお急ぎ配送からお選びいただけます。通常配送は2~5日で到着します。また、お急ぎ配送は2日でお届けします。
    迅速かつ確実にお届けするために、さまざまな輸送業者(UPS、Fedex、UPSなど)を利用しています。
    カナダのお客様には、標準配送(5~10日)のみご利用いただけます。

    Q. まだ追跡情報を受け取っていません。

    A. ご安心ください。ご注文後、約24~48時間以内に追跡番号が送信されます。
    この時間を大幅に過ぎている場合は、お問い合わせフォームからご連絡ください。

    Q. 追跡情報では配達されたことになっているのですが、荷物が届きません。

    A. このようなことはよくあることですので、ご安心ください。お住まいの地域の郵便局でお荷物が保管されている可能性があります。運送会社が配達しようとしたが誰もいなかったか、単なるミスの場合もございます。
    お近くの郵便局に追跡情報を連絡し、集荷または再配達の予約をすることをお勧めします。
    それでも問題が解決しない場合は、お問い合わせフォームからご連絡ください。

    Q. ヘッドフォンを受け取っていません。また、出荷予定日よりもずっと時間が経っています。

    A. まず、配送に遅れがないかどうか、追跡を確認してください。
    お住まいの地域の郵便局でお荷物を保管している可能性があります。運送会社が配達しようとしたが誰もいなかったか、単にミスをしたのかもしれません。
    お近くの郵便局に追跡情報を連絡し、集荷または再配達の予約をすることをお勧めします。それでも問題が解決しない場合は、お問い合わせフォームからご連絡ください。

    Q. ヘッドフォンを受け取っていません。また、出荷予定日よりもずっと時間が経っています。どうしたらいいですか?

    A. まず、配送に遅れがないかどうか、追跡を確認してください。
    ご不明な点がございましたら、下記のお問い合わせフォームより、ご注文番号を必ずご記入の上、ご連絡ください。その後、問題を対処いたします。

  • 不具合

    Q. ヘッドバンドが切れてしまいました。どうしたらいいですか?

    A. 通常、ヘッドバンドが切れたお客様には、お客様による一部負担の上交換用セットをご提供しています。ユーザーによる損傷と考えておりますが、製品の欠陥によってヘッドバンドが切れたと思われる場合は、お客様のご意見をお伺いします。
    早急に対応させていただきますので、下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

    Q. Status ワイヤレス製品のバッテリーを充電する際に問題があります。

    A. まず最初に、付属の充電ケーブルを使用しているかどうかを確認してください。アフターマーケットのケーブルは、互換性や品質に問題がある場合があります。
    製品が充電中の場合は赤いランプが点灯し、完全に充電されると青いランプが点灯します。
    それでも製品が充電されない場合や、バッテリーが充電できない場合は、下記のフォームからお問い合わせください。

    Q. BT Structure、BT Transfer、またはIEM-2Xのイヤホンは、「薄い」または「すっきりしない」音がします。

    A. 適切なインナーイヤーの密閉ができていない可能性があります。完全な周波数スペクトル(特に低音)を聞くには、密閉性が重要です。
    イヤーチップのサイズを変えてみましょう。Mサイズのイヤーチップを使っている場合は、Lサイズを試してみてください。また、イヤホンを耳の穴に完全に挿入する必要がありますので、ご注意ください。

    Q. BT Structure、BT Transfer、IEM-2Xの交換用イヤーチップはありますか?

    A. 交換用のイヤーチップは用意していません。ただし、アフターマーケット用のイヤーチップであれば、ほとんどのものが当社のイヤホンに適合します。

    Q. CB-1やBT Oneのイヤーパッドが劣化してきました。どうしたらいいですか?

    A. 交換用のイヤーパッドをご用意しております。下記のお問い合わせフォームからご連絡ください。

    Q. Status製品を自分のデバイス(携帯電話、タブレット、コンピュータなど)にペアリングすることができません。

    A. まず、お使いの機器がBluetoothに対応しているかどうかを確認してください。ほとんどのスマートフォン、タブレット、コンピュータ、最新のテレビがBluetoothに対応しています。
    Status製品の電源が入っており、ペアリングモードになっていることを確認してください(青色のランプがゆっくりと点滅します)。
    デバイスのBluetoothメニューでStatus製品を探してください。"BT One"、"BT Structure"、"BT Transfer "などと表示されます。
    それでもうまくいかない場合は、リセットをお試しください。Status製品の「+」と「-」ボタンを6秒間押し続けてください。これでヘッドフォンがリセットされ、ペアリングモードに戻ります。
    また、お使いの携帯電話/タブレット/コンピュータ/デバイスのBluetoothを「オフ」にしてから「オン」に戻してリセットしてください。
    デバイスによってペアリングの手順が異なる場合がありますのでご注意ください。Youtubeで「pairing iPhone XS/Samsung Galaxy/etc device with Bluetooth」と検索すると、お探しの答えが見つかるかもしれません。
    その他のサポートが必要な場合、または製品に何か問題があると思われる場合は、お問い合わせフォームからご連絡ください

    Q. ステータス社のBluetooth製品を、スマートフォンとノートPCなどの複数の機器と同時にペアリングしようとしています(マルチポイントペアリング)。

    A. マルチポイントでは、各機器との接続を個々に設定する必要があります。
    設定方法は以下の通りです。

    1. Status製品の電源を入れ、デバイス1とペアリングします。
    2. "disconnected "という音声が聞こえるまで、ボリュームアップとボリュームダウンを同時に押し続け、デバイス#1との接続を解除します。
    3. Status製品とデバイス#2をペアリングします。
    4. デバイス#1とペアリングしてください。これで、2つのデバイスがペアリングされたことになります。Status製品は、最初にオーディオを再生したデバイスからオーディオを受信します。